ロシア軍、ウクライナ南部の河川港を攻撃 4万トンの食料を破壊

ロシア軍、ウクライナ南部の河川港を攻撃 4万トンの食料を破壊

写真
ウクルインフォルム
ウクライナのクブラコウ復興担当副首相兼地域発展・インフラ相は2日、ロシア軍がイラン製自爆型無人機にてウクライナ南部のドナウ川沿い河川港のインフラを攻撃し、4万トンの食料品が失われたと報告した。

クブラコウ副首相がフェイスブック・アカウントで伝えた

クブラコウ氏は、ロシア軍は、ドナウ川流域の河川港に位置する穀物貯蔵庫を攻撃したとし、これにより約4万トンの食料品が失われたと伝えた。同氏は、これらの食料品は、アフリカ諸国、中国、イスラエルに送られるはずのものだったとし、また最大の破壊が生じたのはイズマイル港だったと報告した。

また、同氏は、他にもドナウ川を通じた運輸を行う主要なウクライナ企業である「ウクライナ・ドナウ航行」社の海洋拠点とインフラも損傷したと伝えた。

そして同氏は、「世界は抵抗せねばならない。ウクライナの港への攻撃は、世界への脅威だ。私たちは自分を守ることはできるし、私たちの防空戦力は武器を効果的に使うことができる。私たちは、より多くの武器が必要なのだ。システム1つ1つが命を守る」と発言した。

写真:クブラコウ副首相(フェイスブック)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-