ロシアの更なる部隊が国境沿いに集結している=ゼレンシキー宇大統領

ロシアの更なる部隊が国境沿いに集結している=ゼレンシキー宇大統領

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は26日、ロシアは国境沿いにさらに1つの部隊を集結させ、あらたな攻勢の準備をしていると発言した。

ゼレンシキー大統領が6月の「平和サミット」開催に関連して世界の首脳に対する動画メッセージを公開した

ゼレンシキー氏は、「ロシアこそが侵略の唯一の源泉であり、ずっと戦争を拡大しようとしているのだ。まさに今、ここ数日、この場所から北東に60キロメートルのところで、ロシアの新たな攻勢の試みに対して私たちは自衛している。ロシアは、攻勢の試みの準備をしており、ここ(編集注:ハルキウ)から北西90キロメートルの国境沿いにさらに1つの部隊を集結させている。そのようなことを行う者は、平和を求めてなどいない」と発言した。

同氏はまた、ロシアはほぼ全ての隣国に対して脅迫を行い、原子力発電所を占拠し、それをあからさまな放射線脅迫のために利用している唯一の国だと強調した。

そして同氏は、「ロシアにとって、飢餓を含めて、武器にならないものなど何もない。そして、ウクライナがロシアにより海洋封鎖を受けた際に、それを世界が感じたのだ」と強調した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-