ロシア側ではすでに3000人の北朝鮮軍人が利用されている=ゼレンシキー宇大統領

ロシア側ではすでに3000人の北朝鮮軍人が利用されている=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は28日、ロシアの側ですでに3000人の北朝鮮軍人が利用されており、まもなくその数は1万2000人に上ると発言した。

アイスランド首都レイキャビク訪問中のゼレンシキー大統領がウクライナ・北欧首脳会談の参加者との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「北朝鮮兵と将校はすでにロシア領におり、彼らはすでに私たちの領土でも利用されている。3000人の北朝鮮兵だ。私たちは、私たちの情報機関の情報を正しいと思っており、まもなく彼らは1万2000人を得る。それはもうすぐ生じるはずだ」と発言した。

また同氏は、北朝鮮はロシアに対して榴弾砲砲弾を恒常的に提供しているとし、「数をあげることができる。350万弾の榴弾砲用砲弾だ。また、非常に多くのミサイルも提供している。私たちのところには、それを信じていないパートナーたちのために、それらミサイルの破片がある」と発言した。

その他同氏は、ロシアと連合を形成している他の国にも注意を向けた。その際同氏は、「それからイランだ。彼らは、ロシアのために『シャヘド』生産をライセンス化した。さらに、彼らは、その『シャヘド』が含まれる支援パッケージを提案している。彼らは、イランがロシアに提供可能なミサイルについて綿密な対話を行なっている。それから中国だ。思うに、彼らが私たちが支持していないために、それはかなり大きな問題だと思う。彼らはロシアと活動していると思う…。彼らはその道をより深く深く進んでいる」と強調した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-