「ハルキウの情勢はロシア側の兵站を断ち切ることの重要さを示している」=ベーアボック独外相

「ハルキウの情勢はロシア側の兵站を断ち切ることの重要さを示している」=ベーアボック独外相

ウクルインフォルム
ドイツのベーアボック外相は17日、ウクライナは、ロシア軍のサプライチェーンを断ち切る能力を得るためにパートナー国からの支援を必要としていると発言した。

ベーアボック独外相が欧州評議会閣僚委員会会合の開始前に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ベーアボック氏は、ハルキウと同市周辺の情勢は「ロシアの関連サプライチェーンを断ち切ることがどれだけ重要かを示している」と発言した。

そして同氏は、「私たちがウクライナを支持し続けることがとても重要だ。(中略)私たちは長射程・中射程の軍用品を必要としている。私たちはパートナーとその件について作業している」と発言した。

さらに同氏は、ウクライナは現在「最大限苦しい状況にある」とし、米国とドイツにとって両国が過去2年間行ってきたことは現在も重要であり続けていると発言した。

加えて同氏は、ウクライナの防空を強化するイニシアティブが重要だとし、現在ウクライナが保有している防空システムでは足りない、そのことはハルキウ、オデーサ、その他多くの町への砲撃で皆が毎日見ていると指摘した。

同氏は、「私たちが『パトリオット』のバッテリーのようなより大きなシステムを必要としていることは明らかだ」と述べ、複数の欧州のパートナーが、何ができるかを調べていると述べ、ただし「いくつかの国は、それを公ではなく、閉ざされた扉の向こうで行っている」と伝えた。

ロシアが自国領から攻撃を続けるハルキウの情勢については、ベーアボック氏は、「極めて劇的」だと述べ、自分もまたそのロシア国境から約40キロに位置するハルキウを訪れたことを喚起した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-