EU、ウクライナへの350億ユーロの融資発表

EU、ウクライナへの350億ユーロの融資発表

動画
ウクルインフォルム
欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は20日、EUはウクライナに350億ユーロの融資を提供すると発表した。

キーウを訪れたフォンデアライエン欧州委員長がゼレンシキー宇大統領との共同記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

フォンデアライエン氏は、「あなた方は、ロシアの侵略に対抗する上で防衛能力を強化する一方で、国家と経済を支えなければならない。私たちは、あなた方に最初から1800億ユーロ以上の支援を行った。しかし、ロシアの執拗な攻撃は、さらなる支援が必要となる状況をもたらしている。そのため、私は、今日委員会が、G7のコミットメントからEUに350億ユーロを融資させることを可能とする提案を承認したことを発表できることをうれしく思う。これは大きな前進だ」と発言した。

また同氏は、EUは送金のための手続きを年内に終えるとし、また融資はEU内のロシアの凍結資産から得られる利益と担保としていると説明した。

そして同氏は、「融資はあなた方の予算に直接入り、マクロ財政安定性を改善し、あなた方が必要とする重要な会計空間を提供する。あなた方が、それら資金をどのように使うかを定めるのであり、それがあなた方にニーズに応じた最大限の柔軟性を与えることになる」と発言した。

同記者会見時、ゼレンシキー氏は、融資の用途につき「350億ユーロは、何よりもエネルギー分野と幼稚園、学校、大学のシェルターと、国産武器、無人機、ミサイルへと用いられることになる」と発言した。

また同氏は、資金の一部は武器と防空システムの輸入にも用いられると伝えた。

なお、20日、フォンデアライエン欧州委員長がキーウを訪問した。同氏のウクライナ訪問は、ロシアの対ウクライナ全面侵略が始まってから今回で8回目。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-