クレムリンはウクライナの自衛能力を読み間違えた=オランダ外相

クレムリンはウクライナの自衛能力を読み間違えた=オランダ外相

ウクルインフォルム
オランダのフックストラ外相は8月31日、ロシア大統領府はウクライナの士気と自衛能力、西側の侵攻への対応を読み間違えたと指摘した。

フックストラ蘭外相がプラハで開催された会議「フォーラム2000」の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

フックストラ氏は、「もしあなた方が、特に武器、人道支援の供与、難民保護といった欧州連合(EU)やその他のウクライナの友人たちがしたことを見て、なお難民支援提供に会議的な国すらも支援しているのだ、もしあなた方がEUやその他の国が発動した制裁の数を見て、もしあなた方が科されている方策を見たら、それは全く先例のないものであり、ウラジーミル・プーチンを含め、世界中の誰も、EUから予想していなかったことが多く行われていることがわかると思う」と発言した。

同氏はまた、「クレムリンは、ウクライナの士気、自衛能力とその意志を大きく読み間違えたのだ。しかし、クレムリンを含む、他の多くの誰よりも、はるかに正確で、はるかに一貫していて、はるかに団結している西側の反応についても(読み間違えたのである)」と指摘した。

さらに同氏は、ウクライナはこのロシアとの戦争に勝たねばならないと強調し、さらにウクライナのことは必要な限りずっと支援しなければならないと指摘した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-