ゼレンシキー宇大統領、トランプ氏の「24時間で終戦」計画につき「実現するなら、幸せ」

ゼレンシキー宇大統領、トランプ氏の「24時間で終戦」計画につき「実現するなら、幸せ」

ウクルインフォルム
ゼレンシキー宇大統領は、米国の大統領選挙の有力候補と見られているトランプ前米大統領が24時間以内にロシア・ウクライナ戦争を終わらせられると発言したことにつき、ウクライナ人は毎日代償を払っているのであり、その計画が効果的なら、幸せなことだと発言した。

ゼレンシキー大統領が独テレビ局ARDへのインタビュー時に述べた

ゼレンシキー大統領は、「彼のフォーマットあるいは公式が平和をもたらし、そして本当に彼にとって24時間で十分だというなら、私は非常に幸せな大統領になるだろう。とても幸せな。なぜなら、私は、私たちが1日にどれだけの人々を失っているかを知っているからだ。私は、どれだけの代償が出ているか知っている。そのため、私は、誰かが24時間で戦争を終わらせる方法を見せるというなら、幸せだ。誰が(編集注:そのような方法を)知っているというのだろうか」と発言した。

また同氏は、米国はウクライナにとって確かに第一のパートナー国であり、ウクライナは同国の主要2党からの支援を受けているとしつつ、今後どうなるかをまずは見てみようと発言した。同氏は、「現在は私たちは米国から2党の支持を有している。ウクライナを支持していないいくつかの共和党(の議員)の声もあるが、両党とも過半数はウクライナを支持している。そのため、米国の政策が1人の人物のみに左右されているという話は、私は信じていない。あるいは、信じたくない。見てみようではないか。今日、バイデン氏と彼の政権は私たちを支持しており、私は私たちの関係に満足している。ウクライナには、これ以上の米国の関係はこれまでなかった。他の大統領になったらどうなるかを述べるのは、難しい。誰が大統領になるかを見てみようではないか。人生というのは、私たちに多くの様々なサプライズを投げかけるものだ」と強調した。

同氏はさらに、その話をトランプ氏とはしていないとし、最後にトランプ氏と話したのは、同氏が米国大統領だった時だと指摘した。

これに先立ち、ゼレンシキー大統領は、トランプ氏が自身が大統領選挙に勝てば、すぐに露宇戦争を終結させると発言したことを受け、キーウを訪問することを提案していた。

写真:ウクライナ大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-