ロシアが情報空間でウクライナとラテンアメリカの関係を長らく妨害してきた=ゼレンシキー宇大統領、ブラジルメディアにインタビュー

ロシアが情報空間でウクライナとラテンアメリカの関係を長らく妨害してきた=ゼレンシキー宇大統領、ブラジルメディアにインタビュー

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ラテンアメリカの情報空間が長らく反ウクライナだったのは、ロシアの情報工作が原因だと指摘した。

ゼレンシキー大統領がブラジルの複数報道機関へのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、ロシアは反ウクライナ情報工作をラテンアメリカだけでなく、欧州をはじめ、世界中で行っていると指摘した。

その際同氏は、ラテンアメリカ諸国の情報空間におけるロシアの影響はソ連と同地域の間に存在した緊密な繋がりと関係があると発言した。そして同氏は、「ブラジルの情報空間において、ロシアは、ソ連政治の延長線として描かれている。ソ連・ブラジル関係の時代に形成された肯定的なものは全て、ロシアだけにもたらされている。それは不公平だ。なぜなら、(当時の)大半のプロジェクトにはウクライナ人が参加していたのだから」と強調した。

その他同氏は、ブラジル報道機関に対して謝意を伝えた上で、「私たちには自らの真実を伝える機会を持たないのであり、あなた方がウクライナへ来て、ここで何が起きているかを知るろうと決めたことは、大きなプラスなのだ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-