ポーランド、スロベニア、チェコが10項目制裁案を作成 ウクライナは支持=宇大統領府長官

ポーランド、スロベニア、チェコが10項目制裁案を作成 ウクライナは支持=宇大統領府長官

ウクルインフォルム
ウクライナのイェルマーク大統領府長官は25日、ポーランド、スロベニア、チェコがロシアによる対ウクライナ戦争の終結を目的とする10項目からなる対露制裁計画を提案したと明かし、ウクライナは同計画を支持していると発言した。

イェルマーク大統領府長官が記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

イェルマーク氏は、「ポーランドは、スロベニアとチェコと共に、欧州連合(EU)が本当に戦争を終わらせたい場合に履行すべき10項目の行動計画を準備した。全てのロシア国民への査証発給停止から、SWIFT(国際銀行間通信協会)からの完全な遮断、交通網の封鎖まである。ウクライナは、その計画を完全に支持する」と発言した。

同氏はまた、ウクライナはEUに対してこの制裁を発動するよう要請しているとし、「世界がロシアの経済的潜在能力を縮小させるのが早ければ早いほど、ロシアがこの血塗られた戦争を継続するための余力は少なくなっていく」と指摘した。

さらに同氏は、ドイツがロシア産ガスを露ルーブルで支払えとのロシアの要求を拒否したことは非常に重要だとし、他の欧州の国々も同様に行動すべきだと発言した。また同氏は、石油の禁輸をできるだけ早く実現することが必要だと強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-