ロシアのプロパガンダ、ウクライナに供与された西側武器がハマスに渡っているとする偽情報を拡散=宇国防省系センター

ロシアのプロパガンダ、ウクライナに供与された西側武器がハマスに渡っているとする偽情報を拡散=宇国防省系センター

ウクルインフォルム
ウクライナ国防省傘下「ミリタリー・メディア・センター」は、ロシアが、ウクライナが供与された西側の武器をテロ集団ハマスに供与しているとする偽情報を拡散していると発表した。

ミリタリー・メディア・センターがテレグラム・チャンネルにて発表した

発表には、露プロパガンディストが、あたかもハマス代表者が「ウクライナの武器」を見せていると主張する動画を拡散しているという。それら投稿では、アラビア語であたかもウクライナがハマスに西側の武器を横流ししたかのように主張されているという。

ミリタリー・メディア・センターは、「動画の長さは12秒だけであり、多くの疑問を抱かせるものである。実質的にウクライナはそのようなことを行えない。なぜなら、私たちの西側のパートナーが、彼らがロシア侵略との戦いのために私たちに供与した武器と軍事品を注意深く追っているからだ」と指摘した。

同時に同センターは、拡散された動画はもしかしたら、ロシアが自らを正当化し、ハマスとは関係がないという幻想を生み出すことを目的に簡素に撮影されたものかもしれないと推測している。

その他同センターは、ロシアがハマスと長らく協力してきたことを喚起し、ロシアの政権幹部がハマスの指導者やメンバーと会談してきたことと指摘している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-