プーチンやハマスのようなテロリストは負けねばならない=ゼレンシキー宇大統領

プーチンやハマスのようなテロリストは負けねばならない=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は11日、プーチン露大統領やハマスのようなテロリストは自由で民主的な国々を人質に取りたがっているとし、彼らは敗北を喫すべきだと主張した。

ゼレンシキー大統領がブリュッセルで開催されている第16回ウクライナ防衛問題コンタクトグループ会合(ラムシュタイン会合)の冒頭で発言した。

ゼレンシキー氏は、「プーチンやハマスのようなテロリストは、自由で民主的な国を人質に取りたがっている。彼らは、自由を求める人を支配したがっている。テロリストは変わらない。彼らは負けるべきだ。それは、私たちが勝利しなければならないということだ。そして、私たちは勝利する」と発言した。

その点で同氏は、昨冬のロシアが始めたウクライナの電力施設に対するテロ攻撃を指摘し、「この冬にもロシアがその戦術を繰り返そうとすることは明白だ。ただし、一定の結論を出し、テロ努力を増した上で行うだろう」と発言した。

その他同氏は、「イスラエルへの攻撃の際も、テロリストは地域最大の発電所の一つを狙った。昨冬、ロシアがその戦術に踏み切るまでは、他のテロリストは攻撃の際にそのようなことは行ってこなかった」と指摘した。

そして同氏は、テロリズムへの勝利には忍耐と恒常的な支持がいるとし、ウクライナには防空強化方策が極めて重要であり、それがテロとの冬の戦いに勝利する上で役に立つと発言した。

なお、11日、ブリュッセルにて、第16回ウクライナ防衛問題コンタクトグループ会合(ラムシュタイン会合)が開催されている。

写真:NATO


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-