ウクライナ南部ザポリッジャへのミサイル攻撃の死者4名に増加
写真・動画
ウクルインフォルム
ロシア軍のミサイル攻撃を受けたウクライナ南部ザポリッジャでは、着弾現場にて救助隊が2名の遺体を発見。同攻撃による死者数は計4名となった。
クルチェウ・ザポリッジャ市長代行がフェイスブック・アカウントで報告した。
クルチェウ氏は、捜索救助作業の際にさらに2名の遺体が見つかったとし「大変残念なことに、未明のロシアのテロ攻撃により命を奪われた人の数が4名に増加した」と書き込んだ。
そして同氏は、捜索救助作業はまだ続いていると伝えた。
写真:オリハ・スヴォナリョヴァ/ウクルインフォルム
また、国家警察ザポリッジャ州総局は、ロシア軍がさらに2弾のミサイルで産業施設を攻撃、さらに1弾で民間施設を攻撃したと報告した。爆風や破片で民家や経済施設が損傷したという。
その他、クルチェウ市長代行は、フェイスブック・アカウントにて、未明に損傷した集合住宅は約30軒(主に窓が損傷)、また11軒の民間の建物、2軒の教育施設、2軒の医療施設に損傷があると伝えた。
Міські служби працюють над ліквідацією наслідків нічного обстрілу
Рятувальники ДСНС і міської аварійно-рятувальної...
Опубліковано Анатолій Куртєв Середа, 18 жовтня 2023 р.