NATOは北朝鮮兵のロシア・ウクライナ戦争への参加を確認していない=ルッテ事務総長

NATOは北朝鮮兵のロシア・ウクライナ戦争への参加を確認していない=ルッテ事務総長

ウクルインフォルム
北大西洋条約機構(NATO)のルッテ事務総長は16日、NATOは北朝鮮軍人が対ウクライナ戦争にロシア側で参戦したとの情報について、確認が取れていないと発言した。

ルッテ事務総長がブリュッセルでのNATO国防相級会合前の記者会見時に発言した。

ウクルインフォルムの特派員が、NATOは対ウクライナ戦争において北朝鮮軍人の投入の兵站作戦に関する情報を有しているか、と質問すると、ルッテ氏は、「私はそのような情報を認めることができないが、しかし、それらが懸念を覚えさせるものであることは明白だ。私たちが知っていることは、北朝鮮がロシアの対ウクライナ侵略戦争を下支えしていることである。私たちは、ロシアと北朝鮮の間の軍事協力の深化を断固として非難する。しかし、この段階で、私たちは、あなたが参照する情報を認めることはできない」と発言した。

また同氏は、北朝鮮はこの戦争で中国とイランと連携してロシアを支援しているとしつつ、その際ロシアはそのような支援対して、資金だけでなく、知識や技術を提供していると指摘した。

同氏は、「ロシアは無料でその支援を受け取っているのではない。彼らは、自らの知識、知見、イノベーションを見返りに出している。よって、それは双方向の動きであり、必ずしも常にロシアにメリットがあるわけではない。しかし、北朝鮮は、私たちにとって大きな問題である。それは明白だ」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-