ゼレンシキー宇大統領、トランプ米大統領に停戦交渉前にウクライナを訪問するよう呼びかけ

ゼレンシキー宇大統領、トランプ米大統領に停戦交渉前にウクライナを訪問するよう呼びかけ

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、米国のトランプ大統領に停戦交渉について決断を下すより前にウクライナを訪問するよう呼びかけた。

ゼレンシキー大統領がCBSニュースとのインタビューの際に発言した

ゼレンシキー氏は、トランプ氏が「ここで何が起こっているかを理解するために」ウクライナを訪れたら歓迎するだろうと発言した。

そして同氏は、「私たちはあなたの立場を尊重しているが、しかし、お願いだ、どのような決定、どのような交渉の計画の前にも、訪問し、人、民間人、軍人、病院、教会、負傷したり亡くなったりした子供たちを見て欲しい。来て、見て、それから戦争取穴の計画と共に動くのだ。あなたは、誰と事を構えているか理解するだろう。プーチンが何をしたか理解するだろう」と英語でトランプ氏に向けて発言した。

また同氏は、最近のウクライナ南部クリヴィー・リフへのロシアの攻撃について喚起した上で、「それは、私たちがロシアを信頼できないことを意味する。それは、私たちはロシアとの交渉を信頼できないことを意味する」と発言した。

同氏は加えて、米国もこの戦争でウクライナの側に立つべきだと指摘した。その際同氏は、「トランプ大統領は、強力な国の強力な大統領として、ウクライナの側にいるべきだ。私は、米国が中立でありがたがるのは正しくないと思っている」と強調した。

その他同氏は、戦争のこの瞬間に世界中の安全がかかっていると述べ、「もし私たちが毅然としなければ、彼(編集注:プーチン)はさらに進むだろう。それは、単なる空論ではない。脅威は現実のものだ。プーチンの最終的な目的は、ロシア帝国を再生し、現在北大西洋条約機構(NATO)の防衛下にある領土を取り戻すことだ。それら全てを考慮すると、私は、これが世界戦争に発展する可能性があると思っている」と発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-