ドニプロ市で約100年前のクルーティの戦いの衣服など一部再現

ドニプロ市で約100年前のクルーティの戦いの衣服など一部再現

写真・動画
ウクルインフォルム
南部ドニプロ市にて29日に開催されたクルーティの英雄追悼の日関連行事の際、学生たちがクルーティの戦いの際の衣服などを一部再現したものを披露した。

ドニプロ市議会広報室が伝えた

「クルーティの戦い」とは、1918年1月、ウクライナ人民共和国の中心となるキーウ(キエフ)へ向けて進攻するロシア・ソヴィエト軍に対し、ウクライナ人の学生が中心となり部隊を編成し、数で圧倒的に有利なロシア・ソヴィエト軍とキーウ近郊のクルーティ駅で交戦、ソヴィエト軍の二日間の足止めに成功した戦いを指す。

ドニプロ副市長のエドゥアルド・ピドルブニー氏は、「私たちは、100年以上前にクルーティ近郊にて亡くなった若者たちを追悼している。私たちは、彼らと、現代にウクライナ東部で亡くなった若者たちとの、類似性を指摘している。100年前も今も、彼らは、自分の国を、国の独立を守ったのだ。彼らの勇敢さと英雄性に頭を下げようではないか」と発言した。

行事の際、関税・金融大学付属学校の卒業生たちは、1918年1月29日の戦いの様子を一部再現してみせた。

卒業生の一人のボフダン・ドヤチェンコさんは、「当時、今の私と同じような、16歳の若者、学生、生徒、軍学校の生徒たちが、祖国のために命を捧げたのです。その若いウクライナ人たちが自分たちの大地、人々を守ったのです。私にとって、それは勇敢さと英雄性の模範です」と発言した。

また、同日朝、ドニプロペトロウシク州行政府のホールにて、歴史映画「クルーティ1918」の上映会が行なわれ、多くの若者、軍人、軍学校生徒が視聴していた。

写真・動画:ミコラ・ムヤシコウ/ウクルインフォルム


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-