
ゼレンシキー宇大統領、国際女性デーにメッセージ 「ウクライナを強固にしている」
写真
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、3月8日の「国際女性デー」に際して、女性たちに対して日々ウクライナを強化にしていると謝意を伝えた。
ゼレンシキー大統領がフェイスブック・アカウントに書き込んだ。
ゼレンシキー氏は、「前線、後衛、病院、学校、防衛産業、商業。あらゆるところに私たちのウクライナの女性がいる。1人1人が自分の場所にいる。あなた方は、私たちの共通の力を増大し、支援し、救い、守り、隣にいる人を支え、鼓舞し、前に進めている」と伝えた。
そして同氏は、「今日は女性の権利と国際平和を巡る闘いの国際デーだ。しかし、毎日があなたがたの日である。毎日が平和の日でなければならない」と書き込んだ。
そして同氏は、「英雄的で、強固で、専門的で、覚悟のある人々。ウクライナを毎日強固にしているあなた方の強靭性に感謝する」と伝えた。
На передовій і в тилу, у лікарнях, школах, в оборонці та бізнесі – усюди є наші українські жінки. Кожна на своєму місці,...
Опубліковано Володимиром Зеленським Субота, 8 березня 2025 р.