「私たちは第二次世界大戦の犠牲者を追悼する。私たちは新たな勝利のために戦っている」=ゼレンシキー宇大統領
写真
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ナチスドイツによるソ連侵攻が行われた6月22日につき、毎年この日はウクライナの人々は大戦の何百万人の犠牲者を追悼しているが、今は新しい勝利のために戦っていると指摘した。
ゼレンシキー大統領がインスタグラム・アカウントに写真と共にコメントを掲載した。
ゼレンシキー氏は、「毎年6月22日は、私たちは、第二次世界大戦で亡くなった人一人一人のことを思い出している。命を奪われ、運命を切り取られた何百万の人を追悼している。それは繰り返されてはならないものだったのに、悪は戻ってきてしまった。2月24日、占領者が私たちの大地にやってきた。そして、私たちは新たな勝利のために戦っている。いかなる敵も私たちの意志を破壊することはできない」と書き込んだ。
写真:Katya Moskalyuk, Maxim Dondyuk, Alfredo Bosco, Volodymyr Petrov, Aris Messins, Rodrigo Abd.
さらに同氏は、ウクライナ国民に対して、第二次世界大戦の犠牲者を追悼し、善、平和、正義を信じるように呼びかけた。
トップ写真:大統領府