ロシア軍のキーウへの無人機攻撃で火災発生 負傷者2名
写真
ウクライナへの全面侵略を続けるロシア軍は、12日未明に同国首都キーウを自爆型無人機で攻撃した。市内2地区で火災が発生し、負傷者が2名出ている。
クリチコ・キーウ市長がテレグラム・チャンネルで伝えた。
クリチコ氏は、「暫定で、スヴャトシンシキー地区で火災。非居住型建物が燃えている。ダルニツィキー地区では民家が燃えている」と書き込んだ。
また同氏は、その後スヴャトシンシキー地区で、無人機の破片の落下によりもう1つ火災が発生したと伝えた。
さらに同氏は、スヴャトシンシキー地区で2名が負傷し、医療班が支援を提供したと報告した。
国家非常事態庁は、フェイスブック・アカウントで、スヴャトシンシキー地区では1階建ての倉庫が1500平方メートルにわたって炎上したところ、6時22分には鎮火されたと伝えた。また、別の住所では、産業企業の敷地内で2軒の倉庫で1000平方メートルと150平方メートルの火災が発生したと伝えた。
同庁も2名の負傷者が出たと伝えている。
❗Атака рф на Київ: триває ліквідація наслідків 12 квітня ворог здійснив чергову атаку на столицю. Рятувальники...
Опубліковано ДСНС України Пʼятниця, 11 квітня 2025 р.