オレーナ大統領夫人、ゼレンシキー大統領の誕生日を祝うメッセージ公開
写真
ウクライナのゼレンシキー大統領の配偶者オレーナ夫人は25日、ゼレンシキー氏の誕生日に際して、いつも彼からの愛を感じていると述べつつ、自身の身を守ってほしいと伝えた。
オレーナ夫人がフェイスブック・アカウントに書き込んだ。
オレーナ氏は、「この写真で、あなたは私のことを見ていたのだと確信している…。なぜなら、あなたはいつもそういう風に私を見ているから…。私は、一人一人の女性がそういう視線を得られることを願っている。こういう風に見ることができるのは、本当に人を愛している人だけだ。私は、あなたの愛をいつも感じている。あなたがそういう風に見ている限り、私は何も怖くない。見て! お願いだから、見て! 私たちには、あらゆることがまだ先にある。だから、自分のことを守って欲しい。私たちは、一緒に夢見たことを全部実現しないといけないから。誕生日おめでとう、愛しの人! 私は、あなたに視線を返すことを約束する。同じように、ずっと!」と書き込んだ。
2022年1月25日、ヴォロディーミル・ゼレンシキー大統領は、44歳の誕生日を迎えている。
これに先立ち、ニキフォロウ大統領報道官は、ゼレンシキー氏は誕生日である今日、祝賀行事は行わず、仕事場で過ごすとし、大統領は友人や同僚に対して、プレゼントを贈る代わりに、孤児院への寄付をして欲しいと呼びかけていると伝えていた。