米国はウクライナの勝利を望んでおり、あらゆる可能な提供を行っている=米国防省

米国はウクライナの勝利を望んでおり、あらゆる可能な提供を行っている=米国防省

ウクルインフォルム
米国防省のカービー報道官は12日、米国はウクライナの勝利、主権と領土一体性の回復を望んでおり、ロシアが最終的に敗北し、ウクライナから最終的に撤退するように、あらゆる努力を行っていると発言した。

カービー報道官が電話記者会見時に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

カービー氏は、「私たちは、ウクライナが勝つことを望んでいる。私たちは、ウクライナがそのロシア連邦からのいわれのない侵攻から身を守れるよう、私たちに可能なあらゆる物をウクライナに提供したいと思っている」と強調した。

同氏はまた、オースティン米国防長官がレズニコウ・ウクライナ国防相と頻繁に対話していると伝え、正にそのために米国は防衛兵器、機材・その他の物品をウクライナへと絶え間なく供給しているのだと発言した。

カービー氏はまた、ウクライナ軍は提供された防衛品を「とてもとても効果的に」使用していると述べ、「だからこそ、私たちは、ウクライナの人々が勝利することをとても望んでいるのであり、私たちは、そのことをかなりオープンに発言している」と強調した。

またウクライナにおける戦争がいつどのようにして終わるかについての展望の予想を求められると、カービー氏は、現時点でそれは誰にもわからないとコメントした。同時に同氏は、米国は、ウクライナが自らの全ての領土で主権を獲得し、国際社会の支援を受けて、破壊されたインフラを回復できることを望んでいると発言した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-