シェヴェロドネツィクに関する情報は非公表対象=宇国防報道官

シェヴェロドネツィクに関する情報は非公表対象=宇国防報道官

ウクルインフォルム
ウクライナのモトゥジャニク国防報道官は、24日の記者会見時、シェヴェロドネツィクからのウクライナ軍人の退却の可能性に関する情報について、コメントをしなかった。

モトゥジャニク報道官がメディアセンター・ウクライナ=ウクルインフォルムにて記者会見を行った。

モトゥジャニク氏は、「ウクライナ軍の一部が、シェヴェロドネツィクを含め、ある地区に駐留しているか否かに関する情報は、非公表対象である。なぜなら、その情報は、ウクライナの防衛戦力の行動・手段の基準に属するものだからだ。私たちはそれについては話さない。私は、皆に対して、ウクライナの参謀本部と国防省が提供する情報に集中するよう強く要請する」と発言した。

同氏はまた、記者や政権代表者たちに対して、ウクライナ軍が公表できる範囲内で軍の行動を報告させるように要請した。

そして同氏は、「それはとても重要なことだ。防衛作戦遂行に障害を与えるべきではない。ウクライナ軍の公式情報を待ち、調べ、注意深くあって欲しい。ウクライナ軍を信じて欲しい」と発言した。

これに先立ち、ハイダイ州軍行政府長官は24日、同州臨時州都のシェヴェロドネツィクを防衛するウクライナ軍に対して、同市からの退却が指示されたと発言していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-