ロシアの継戦リソースはいずれ尽きる=ウクライナ国防次官

ロシアの継戦リソースはいずれ尽きる=ウクライナ国防次官

ウクルインフォルム
ウクライナのマリャル国防次官は5日、ロシア政権首脳陣は対ウクライナ戦争の展開につき複数のシナリオを検討していると発言した。

マリャル国防次官が24局へのインタビュー時に発言した

マリャル氏は、ロシア軍は、近い将来自分たちが何をすべきか確信しておらず、そのため状況に応じて最も効果の高い行動を選んでいると指摘した。

同氏は、「1、2か月先の何らかの予想を行うのは難しい。しかしながら、現在2つの予想については話すことができる。1つ目は、どのような戦争も遅かれ早かれ終わるということ。2つ目は、ロシアのリソースは、それがどれだけ多かろうと、(いずれ)尽きるということだ」と発言した。

さらに同氏は、これまでのような集中的戦闘では、ロシアは今後戦闘を続けるのはさらに困難になっていくし、占領したウクライナ領の「併合」も住民の抵抗で難しいと指摘した。

また同氏は、ウクライナもまた複数のシナリオがあるとし、ロシアの行動に対応しており、敵にどのように対抗すべきを理解していると発言した。

写真:マリャル国防次官(フェイスブック)


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-