ウクライナ国防相、ロシア軍人に露語で呼びかけ「あなた方はロシアを悲劇から救うことがまだできる」

ウクライナ国防相、ロシア軍人に露語で呼びかけ「あなた方はロシアを悲劇から救うことがまだできる」

動画
ウクルインフォルム
ウクライナのレズニコウ国防相は7日、ロシア軍人に対して、事実を分析した上で、クレムリンが欺いていること、自国軍をウクライナの死地に送り込んでいることを理解するよう呼びかけ、軍は現在ロシアを悲劇から救うことができると伝えた。

レズニコウ国防相がロシア語で公開した動画メッセージの中で発言した

レズニコウ氏は、「私は、ロシア軍の兵士、水兵、軍曹、下士官、中尉、将校、将軍、提督に向かって呼びかける。間違いではない、ロシア軍の軍人たちに向かって呼びかけるのだ。何よりも、私の言葉は、将校や指揮官に向けられたものである。なぜなら、あなた方が決断しなければならないからだ。私は、前線の現状には触れない。あなた方は、それについてはもう知っているはずだ。私たちは、これから起こることについて話をしよう」と発言した。

同氏はまた、自身は法律の専門家であるとし、事実に基づいて、真実を話すことに慣れ親しんでいると述べた上で、まずウクライナの軍の指導陣が世界で最も強い軍の1つから自国を勇敢に防衛し、塹壕や戦場で兵たちとともに駐留していると語った。

そして同氏は、「ところで、あなた方の空挺部隊はどこにいるのだ? 知っているだろう。あなた方の海兵隊と同じ場所にいる。コストロマ、プスコフ、リャザン、ウリヤノフスク、カリーニングラード、ウランウデ、トゥーラ、ノヴォロシスクなどの町の墓の中だ。あなた方の空挺部隊は現在、ドニプロ川の右岸で死につつある。彼らは自分の役割を知っているが、クレムリンにいる誰かが彼らを確実に死ぬ場所へと送ることを決めたのだ。なぜそのようなことになっているのだろうか? 全ては非常にシンプルだ。あなた方は騙され、裏切られたのだ。あなた方は、簡単なお散歩だと約束されていたのに、罠があるところに送られたのだ。あなた方は、誰かの空想と誤った目標のために血を流しているのだ。あなた方の話は聞いてもらえない。なぜなら、あなた方の言葉を聞くということは今、過ちを認めることを意味するからだ。モスクワの者たちは、真実を好まない。あなた方がNATOの空想の大軍との戦いでどれほど英雄的に死んだのかについて語る方が、彼らにとってはより容易なのだ」と強調した。

さらにレズニコウ氏は、NATO加盟国は確かにウクライナに武器を供与しているが、しかしその武器でロシア人を倒しているのはウクライナの戦士たちだと発言した。

同氏はまた、ゼレンシキー宇大統領は、自国軍とともにあり、何度も前線を訪れていると指摘した。

そして、「私たちの大統領は自国軍とともにあるが、それに比して、あなた方の大統領は一体どこにいるのだ? あなた方がウクライナで誰のことも解放していないことは、あなた方はわかっているだろう。あなた方は、町の物を破壊しているのだ。つい最近まであなた方のことを良き隣人だと思っていた人たち、ロシア語で話していた人たちが暮らす町をだ。敵愾心は、もはや未来の世代にも撒かれてしまった。あなた方の多くがもう理解しただろう。あなた方は、尊厳のない仕事のために、死へと送られたのだ。もしかしたら、あなた方の大統領は、だからこそ、あなた方の隣で構えておらず、地下壕に隠れているのかもしれない」と指摘した。

加えてレズニコウ氏は、プーチン氏は、ロシア軍人の洞察力や軽蔑、さらには真っ当な怒りすらも恐れていると指摘した。同氏はさらに、マリウポリの防衛者やその他のウクライナの英雄たちはウクライナ首脳陣の命令を最後まで遂行して、英雄となっているのであり、彼らのことは国家が戦後も面倒を見ていくが、それに対して、ロシアの軍人は、泥棒、強姦者、殺人者として歴史に名を残すことになると説明した。

そして、同氏は、「あなた方の子供や孫が真実を知った時に、あなた方のことを何者だと思うのだろうか?」と尋ね、「今後、どうなっていくか教えよう。何千人ものロシアの若者が死ぬ。さらに多くの者が手足を失う。しかしながら、彼らは辱められるし、あなた方は断罪されるのだ。そして、またしても裏切られることになる。これまで何度も裏切られてきたのと同じように」と強調した。

同氏は、「彼ら(編集注:ロシア首脳陣)は、戦争の罠にはまったことを理解している。そして、自らの失敗をあなた方の存在で帳消しにするために、あらゆることを行うだろう。自分の盗みの責任を転嫁するのだ。戦後に、手足を失った人、兵士たちの未亡人、孤児の目を見ることになるのは、あなた方だ。なぜなら、クレムリンからは、誰も彼らに会いには行かないからだ。あなた方が、今、動員から集団でフィンランド、ジョージア、カザフスタン、さらにはモンゴルへと逃げ回っている人々とともに、生きなければならなくなる。そして、逃げた者たちは、正しいことをしたと確信しているだろう。あなた方はそれを理解しているのではないだろうか? 私は、あなた方に忠告はしない。ただ知っておくと良い。ウクライナ人にはロシアの大地は要らない。私たちは、自分たちの大地で十分だ。そして、私たちは全ての自分の大地を取り戻す。私たちは、すぐに戦うのを断念した者全員に、命、安全、公正さを保証する。そして私たちは、犯罪的命令を出した者のための法廷を得る。あなた方はまだ、ロシアを悲劇から守ることができる。ロシア軍を侮辱から守ることができる。しかし、時間は過ぎてゆく。時を見逃さないでくれ」と呼びかけた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-