東部バフムートのウクライナ軍への補給路が脅かされている模様=英国防省

東部バフムートのウクライナ軍への補給路が脅かされている模様=英国防省

ウクルインフォルム
英国防省は7日、ウクライナ東部ドネツィク州のロシア・ウクライナ戦力間での激しい戦闘の続くバフムートに駐留するウクライナ軍部隊への補給路が深刻に脅かされているようだと報告した。

英国防省が軍情報機関の報告をツイッター・アカウントに掲載した

報告には、ロシア軍が、2023年3月末と異なり、過去数日はバフムートを巡る戦いにおいて勢いを得ていると書かれている。

また、英国防省は、ロシア軍はおそらくバフムート市の中心部に進軍しており、バフムトカ川西岸を制圧したようだと指摘した。さらに、ウクライナ側戦力の主要な補給路である、同市西側の0506道路がおそらく深刻に脅かされているとも評価されている。

報告にはまた、おそらく空挺部隊を含むロシア正規軍が、この地を強化しており、またロシアは再び効果的に火砲を使っていると書かれている。

さらに、傭兵集団ヴァグネルとロシア国防省が、局地的に反目を止めて、協調を改善した現実的可能性があるとも指摘されている。

写真:ウクライナ軍参謀本部


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-