ロシア国民部隊、露ベルゴロド州で拘束した露正規軍人をウクライナに引き渡すと発表

ロシア国民部隊、露ベルゴロド州で拘束した露正規軍人をウクライナに引き渡すと発表

ウクルインフォルム
ロシア国民により構成され、プーチン政権と対立する部隊「ロシア自由軍団」は4日、ロシア連邦領ベルゴロド州にて拘束したロシア正規軍の兵士を、ロシア政権側が引き取らなかったため、ウクライナに引き渡すと発表した。

ロシア自由軍団がテレグラム・チャンネルにて伝えた

「私たちは、被拘束者をウクライナ側の交換フォンド(編集注:ウクライナとロシアの間の被拘束者交換用の捕虜リストのこと)へと引き渡す」と発表された。

軍団は、露ベルゴロド州のグラトコフ州知事に対して被拘束者を同日17時に受け取るよう呼びかけていたが、知事は姿を現さなかったと伝えた。

その際軍団は、「グラトコフ知事を筆頭とする統一ロシア関係者の政権全体が怯えてしまい、心地良い執務室に座り込み、私たちのところに拘束されている自分たちの人々を放置したのだ。今回私たちは、操縦席に座っている政権がどれだけ腐っていて、臆病者なのか、彼らとの対話がどれだけ無意味なのかを最終的に理解した」と伝えた。

これに先立ち、4日、ロシア国民からなる「ロシア志願兵軍団」と「ロシア自由軍団」は、ベルゴロド州シェベキノ周辺へと進入したと発表していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-