ウクライナの反転攻勢の主要部分はまだ先=レズニコウ宇国防相

ウクライナの反転攻勢の主要部分はまだ先=レズニコウ宇国防相

ウクルインフォルム
ウクライナのレズニコウ国防相は28日、ウクライナ軍は過去数週間でロシアに占領されていた村を複数解放したが、それは反転攻勢における主要な出来事ではないと発言した。

レズニコウ国防相が英フィナンシャルタイムズ紙へのインタビュー時に発言した

レズニコウ氏は、「それが生じたら、あなた方は全て目にすることになる。皆が全てを目にする」と発言しつつ、ウクライナ軍の進軍が遅いとする報道に意味を持たせないよう呼びかけた。

同氏はまた、ウクライナの西側諸国で訓練を受け、最新の戦車や装甲車を装備した旅団の大半はまだ攻勢作戦にて活動していないと指摘した。

そのほか同氏は、ロシアで週末に生じた反乱について、それはプーチン体制の根本的脆弱性を示すことになったとしつつ、同時に、戦場での成功を目指して、ロシアでのさらなる「反乱や暴動」に賭けるような考えには警告した。

また同氏は、ロシアでの反乱によって西側諸国がウクライナへの武器供与の増加することを促すことへの期待を表明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-