ウクライナは北朝鮮兵のロシアへの派兵にパートナー国が強固に対応することを期待=ゼレンシキー大統領

ウクライナは北朝鮮兵のロシアへの派兵にパートナー国が強固に対応することを期待=ゼレンシキー大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は20日、北朝鮮がロシア側に派兵したことにパートナー国が公正で強固な対応を行うことを待っていると発言した。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージで伝えた

ゼレンシキー氏は、目を瞑ることなく、ロシアと北朝鮮の犯罪同盟、とりわけ北朝鮮による武器の供給と、ロシアがその支援の代わりに北朝鮮に送り得る物、について率直に話している国々の首脳について謝意を伝えた。

また同氏は、北朝鮮が現代の戦争について学べば、不安定と脅威ははるかに大きいものとなるとの確信を示した。

その際同氏は、「現在、私たちは、北朝鮮からロシアに人も供給していることに関する明確なデータを有しており、それはもう、生産のための単なる労働者ではなく、軍人もである。そして、私たちは、それに対するパートナーたちの当然で、公正で、強固な対応を待っている。それは実質的にさらに1国によるウクライナに対する戦争への参戦である」と強調した。

さらに同氏は、証拠を見ることは皆ができるとし、衛星を使っても可能だし、ロシア人が公開している動画記録でも見られると伝えた。

その上で同氏は、「それに取り組まねばならない。対応せねば。対抗せねば。そして、悪に成長を許してはいけないのだ。世界が今沈黙するならば、私たちは、常に『シャヘド』から身を守っているのと同様に、北朝鮮の兵士と前線で衝突せざるを得なくなる。そして、それは世界の誰にとっても絶対に得にはならず、この戦争を延長させるだけである。公正に、可能な限り迅速に終わらねばならない戦争をだ」と強調した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-