ウクライナ軍はクルスク州での反転攻勢で2.5キロ進軍=ゼレンシキー宇大統領

ウクライナ軍はクルスク州での反転攻勢で2.5キロ進軍=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は、ロシア領クルスク州においてウクライナ軍が反転攻勢を実施し、2.5キロメートル進軍したと発言した。

ゼレンシキー大統領がロイター通信へのインタビュー時に発言した

ゼレンシキー氏は、「私たちのクルスク州の青年たちが2.5キロメートル進軍した」と発言した。

また同氏は、「今朝ロシア人はクルスク方面で200〜300人の損耗を出した」と指摘した。

その他同氏は、クルスク作戦でのウクライナ側の成果として、ロシアによるハルキウとスーミを制圧する作戦を破綻させたこと、ウクライナの東部と南部、とりわけザポリッジャ方面から敵軍の多大な兵力を移動させたこと、それから交換用の捕虜を補充したことを挙げた。

とりわけ同氏は、「交換基金。私たちがクルスク州で拘束したのは700人以上だ」と強調した。

これに先立ち、2月6日、ウクライナ軍参謀本部は、クルスク作戦開始から半年が経過したことを報告していた


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-