近々追加「パトリオット」に関する良い結果を目にすることになる=ゼレンシキー宇大統領

近々追加「パトリオット」に関する良い結果を目にすることになる=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は13日、ウクライナが必要としている防空システム「パトリオット」について、パートナー国との現在の連携により、近々「良い結果」が出るだろうと発言した。

ゼレンシキー大統領がイタリアでのバイデン米大統領との共同記者会見の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「私たちはその内(「パトリオット」)5つを得る可能性について協議してきており、パートナーたちはその問題に取り組んでいる。それは、明日私たちが5つ全てのシステムを入手するということではないのだが、しかし、私たちは、近々ウクライナにとっての良い結果を目にすることになるだろう」と発言した。

また同氏は、ウクライナは現時点で少なくとも7基の「パトリオット」を必要としていると再び強調し、それでは空を危険から完全に守れるわけではないものの、それだけの数があれば、私たちの領土をしっかり守れるようになると述べた。

バイデン米大統領は、少なくとも5か国が追加の「パトリオット」や他の防空システムの供与に同意していると述べた。さらに同氏は、ウクライナのニーズは現在優先的手続きで検討されているとし、他の「パトリオット」発注国は「待たないといけない」と指摘した。

なお、ウクライナのゼレンシキー大統領は13日、イタリアで開催されているG7プーリア・サミットに出席し、スピーチを行い、ウクライナの防空の強化、長射程能力提供、F16以降への加速などを訴えた

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-