米国の新しい支援は戦場の旅団の交代を可能にする=ゼレンシキー宇大統領

米国の新しい支援は戦場の旅団の交代を可能にする=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は13日、米国の新しい支援パッケージのおかげで予備戦力を装備させて、現在戦場にいる旅団と交代させることができると発言した。

ゼレンシキー大統領がイタリアでのG7首脳会議会場内でのバイデン米大統領との共同記者会見の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ゼレンシキー氏は、「このパッケージは交代に向かう予備兵、若者たち、旅団を装備させる可能性を与えている。現在戦場にいる疲れた若者たちが休むことができ、旅団を復活させ、彼らの代わりに他の旅団が兵器とともに前に出ることができるようにするためだ。それがそのパッケージの与えているものだ」と強調した。

同氏はまた、ウクライナは米議会からの支援パッケージを確かに待ち望んでいたとし、「それは何より私たちの戦士にとって大きな停止だった。しかし、私たちがとうとうそのパッケージを受け取っていることが重要だ。それは確かに私たちの戦士を強めるものだ。そう、それは6〜8か月の休止に敵がハルキウ占領を試みることを可能にさせた。しかし、その試みは止められた。ともあれ、私たちの戦士は、彼らの計画を失敗させた。私は、それが最も重要だと思っている」と発言した。

さらに同氏は、支援パッケージのない中でもウクライナは8か月を耐え抜いたとし「ロシアはその間、一切の成果を達成していない」と強調した。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-