外務省、ハンガリー総領事館の国籍提供の動画を検証

外務省、ハンガリー総領事館の国籍提供の動画を検証

ウクルインフォルム
ウクライナ外務省は、ザカルパッチャ州ベレホヴェ市でウクライナ国民にハンガリー身分証明書(国籍)が付与され、またその事実をウクライナ政権に言わないように忠告している場面が映された動画の真偽を検証している。

パウロ・クリムキン外相が、最高会議(国会)外務委員会の会合の後に記者団に述べた。ウクルインフォルムの記者が伝えた。

クリムキン外相は、「私は、シーヤールトー・ハンガリー外相とニューヨークで会う。これは前から計画されていたことである。私たちは、新しい総領事の名前についても議論するだろう…。二つ目は、私たちは、恒常的に(ハンガリー身分証明書がウクライナ国民に)秘密裏に発行されていたことを知っている。私たちは、現在、この動画の真偽を検証している。もちろん、それはせねばならない。しかし、動画が本物だったとしよう。私は、シーヤールトー外相にそれを見せ、総領事にすることがないなら、ブダペストでハンガリー国民に旅券を発行させておけ、と述べるであろう」と発言した。

これまでウクルインフォルムが報じたように、ベレホヴェ市のハンガリー総領事館でウクライナ国民にハンガリー身分証明書が付与されている。プロセスでは、二つ目の国籍取得を祝うスパークリングワインでの乾杯に加え、ウクライナ政権に国籍取得を述べないように忠告がなされていた。この動画は、ウクルインフォルムが自らの情報源で入手していた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-