6月中にウクライナのEU加盟交渉が始まる可能性あり=ウクライナ大使

6月中にウクライナのEU加盟交渉が始まる可能性あり=ウクライナ大使

ウクルインフォルム
欧州連合(EU)ウクライナ政府代表部のチェンツォウ大使は21日、ウクライナとEUとの間の加盟交渉は6月25日にも始まる可能性があると発言した。

チェンツォウ大使がルクセンブルクでのウクライナ・ルクセンブルク・ビジネスフォーラムの際にウクルインフォルムの特派員にコメントした。

チェンツォウ氏は、「6月25日に閣僚会合がある。いわゆる一般理事会だ。それは、交渉枠組みを確定するフォーマットである。そして、伝統に従えば、交渉は、その確定後の日に始まる可能性がある」と発言した。

同時に同氏は、その決定がハンガリーが議長国となる(7月より)前に採択することが予定されている、ということを強調すべきではないとも指摘した。

また同氏は、「ベルギーは当初から、自身の議長国の間にウクライナとの交渉を始めるという野心を持っていた。その目的が達成されるなら、それは普通のことだ。同時に、私は、これほど速いペースでEUへ向かって前進した国はないと思っている。戦時下の国の状況のことは言うに及ばずだ」と発言した。

その上で同氏は、最も重要なことは速度を維持することだと指摘し、「私たちはベルギー議長国の間に交渉を開始しようとしている。その後、次の日には、私たちはもう次の実質的な段階への準備ができるようになる。それは、二者間スクリーニングと呼ばれるもので、その間に私たちは、EU法をウクライナでどれだけ導入したかを伝えてていくことになる」と説明した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-