
ウクライナの計画は2025年中にパートナーたちと一緒に戦争を終わらせること=ゼレンシキー宇大統領
ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は15日、ウクライナの計画はロシアに圧力をかけ、パートナーたちと一緒に安全の保証を準備し、2025年中に平和を達成することだと発言した。
ゼレンシキー大統領がミュンヘン安全保障会議の際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。
ゼレンシキー氏は、「私たちは平和を強く欲しているし、そのために作業している。私たちは、安全の保証を、私たちのビジョンに従って、準備している。私たちはそれを米国と共有するし、私は、彼らも自分たちの視点を共有することを期待している。私にとって、欧州と英国のパートナーたち皆を聞くために、共通の視点が非常に重要だ」と発言した。
また同氏は、自身にとって、それら全てのことを数か月以内に準備して、それをトランプ大統領と共有することが非常に重要だと指摘した。
同氏はその際、「その共同計画を策定し、それをプーチンの前の卓上に置き、トランプ大統領が言うことを全て実行するために私たちが共同の会談のための時間を見つけるためだ。彼は、制裁を科したり、あらゆる手段で圧力をかけたりすることができる。どんな場合でもだ。そして、その後、2025年中にこの戦争を終わらせ、ウクライナにおける平和を達成することができる。それが、私たちの計画であり、私が本当に望んでいることであり、私たちが実行しようとしていることだ」と発言した。
なお、2月14日から16日にかけて、ドイツ・ミュンヘンにて、ミュンヘン安全保障会議が開催されている。
写真:ミュンヘン安全保障会議