戦争終結のためにウクライナにできるだけ迅速にあらゆる必要な武器を提供すべき=ジョンソン元英首相

戦争終結のためにウクライナにできるだけ迅速にあらゆる必要な武器を提供すべき=ジョンソン元英首相

ウクルインフォルム
ジョンソン元英首相は22日、現在のロシア・ウクライナ戦争を終結させるためには、ウクライナにできるだけ迅速にあらゆる必要な武器を提供しなければならないと主張した。

ジョンソン氏がゼレンシキー大統領とともにタラス・シェウチェンコ記念キーウ国立大学の学生や教師との面会の際に発言した。ウクライナ大統領府広報室が伝えた

ジョンソン氏は、「それはつまり、戦車を提供しなければならないということだ。私は、私たちが戦車『チャレンジャー』を送る最初の国であることを誇りに思うし、私たちは他の国が戦車を送ることも期待している。私たちは、ウクライナの人々のために航空機を受け取りたいし、私たちにはあなた方が自国を守れるようなより完璧な装備、あらゆる種類の武器が必要だ」と発言した。

同氏はまた、ウクライナ軍が現代的武器をてにすることでエスカレーションは生じないとし、なぜならそれでなくてもロシアはすでにウクライナ領内で自身が保有するあらゆる武器を使用しているからだと指摘した。

その他同氏は、「私はブチャを訪れた。一方が、住宅街を空爆するために最新鋭の航空機を使用している対立で、どのようなエスカレーションがこれ以上あり得るというのか。ウクライナは、あらゆる可能な支援を受けるに値する」と強調した。

なお、22日、ジョンソン元英首相は、キーウ市を訪問してゼレンシキー宇大統領と会談した他、キーウ州のブチャやボロジャンカも訪問し、ロシア軍の攻撃や占領の被害を視察していた。

写真:大統領府


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-