エルドアン・トルコ大統領、ウクライナ・ロシアの仲介役を再提案

エルドアン・トルコ大統領、ウクライナ・ロシアの仲介役を再提案

ウクルインフォルム
エルドアン・トルコ大統領は、トルコはウクライナとロシアの間の緊張を低減するために最大限のサポートを提供し、また両国が受け入れられるフォーマットで仲介役を担う準備があると改めて発言した。

エルドアン・トルコ大統領がカタール訪問の結果についての記者会見時に発言した。トルコ紙「ジュムフリイェト」が報じた

エルドアン氏は、「私たちは、過去数週間高まっているロシアとウクライナの緊張を低減し、対話のチャンネルを調整するために、最大限のサポートを提供する準備がある。双方の同意を得た上で、私たちは、受け入れ可能などんなフォーマットにおいてでも、支援、仲介、サポートを提案することができる。私たちは、迷うことなく、地域の平和のために貢献する」と発言した。

またエルドアン氏は、緊張がこれ以上高まらないこと、地域の安定が維持されることを期待していると述べた。

なお、エルドアン・トルコ大統領は、11月29日に、ウクライナ東部の情勢解決のために仲介者として加わる準備があると発言していた。

これに対して、12月1日、​​ザハロヴァ・ロシア外務報道官は、「ロシアとウクライナの間でトルコが仲介役を担うという話はあり得ない」として、エルドアン大統領の提案を断っている。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-