ミシェルEU大統領、戦車提供を含むウクライナ支援を呼びかけ

ミシェルEU大統領、戦車提供を含むウクライナ支援を呼びかけ

ウクルインフォルム
欧州連合(EU)のミシェル欧州理事会議長は18日、ロシアが現在ウクライナで行っていることは、破壊・テロ戦略であるとしつつ、ウクライナ国民はそれに対して勇敢な抵抗を行っているのであり、EUは、戦車を含む、武器の提供などによるウクライナへの支援を続けるべきだと発言した。

ミシェル欧州理事会議長が、欧州議会通常会合において、昨年12月15日から続いた欧州理事会会合の総括を行う際に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

ミシェル氏は、「ロシアは、ウクライナにて破壊・テロ戦略を実施している。私たちは、バフムートやソレダール、そして最近ドニプロでもその戦略の実現を目にした。しかし、ウクライナ国民は抵抗を行っており、彼らはその抵抗を続けていく。私たち、EUは、必要な限りずっと彼らの支援を続けていく。私たちは、EUの『欧州平和ファシリティ(EPF)』の拡大のおかげで軍事支援を続けている。現在、より多くの機材が緊急に必要な時が来ており、個人的には、ウクライナへと戦車を送るべきだと確信している」と強調した。

同氏はまた、EU首脳たちが総額180億ユーロの対ウクライナ財政支援プログラムを採択したことを喚起しつつ、同時に第9対露制裁パッケージにてロシアへの圧力も強化したと指摘した。

さらに同氏は、「私たちは、私たちの物的支援も増やす。特に、ウクライナ国民の越冬を助けるためだ。なぜなら、ロシアは、重要インフラの破壊を続けているからだ。私たちは、発電機、ボイラー、変圧器を含む、8万トンの様々な物質を送った。EU加盟国は約500億ユーロをウクライナのために拠出しており、これらの国多くの支援が届いている。ユーロバロメーターの情報によれば、EU市民はこのような努力を支持している。私たちの市民は、ウクライナ支援は、平和、民主主義、国際秩序の支援を意味することを知っている」と伝えた。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-