ロシアとの国境には強力な壁が必要=ドイツ大使

ロシアとの国境には強力な壁が必要=ドイツ大使

ウクルインフォルム
フェルドゥーセン駐ウクライナ独大使は22日、ロシアが再びウクライナを攻撃できないようにするためには、ロシアとの国境に壁がなければならないと発言した。

フェルドゥーセン独大使がメディアセンター=ウクライナ・ウクルインフォルムでの記者会見時に発言した。

フェルドゥーセン氏は、「目的はロシアの抑止でなければならない。ロシアは、ウクライナやその他のどのような隣国も再び攻撃できてはならない。それが私たちの目的だ。それをどのように達成するか?武器の供与は難しいことの1つだ。(中略)しかし、ロシアが再びウクライナを攻撃できないようにするために、ロシアとの国境には非常に効果的で強力な壁がなくてはならない」と発言した。

同氏はまた、ドイツは過去1年間ウクライナに対して非常に多くの武器を提供したとし、今後もそれを続けていくと伝えた。その際同氏は、「それはウクライナが必要としている武器だ」とし、ドイツは戦争が終わるまでウクライナに武器で支援をしていくとし、また人道支援はじめ、その他の支援も提供していくと伝えた。その他同氏は、ウクライナのテーマはドイツの報道機関で今もトップで報じられていると発言した。

なお、ドイツは、欧州連合(EU)加盟国の中で最も多くの武器をウクライナに提供している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-