ウクライナのEU加盟願望はNATO接近にも役立つ=フォンデアライエン欧州委員長

ウクライナのEU加盟願望はNATO接近にも役立つ=フォンデアライエン欧州委員長

ウクルインフォルム
欧州連合(EU)のフォンデアライエン欧州委員長は12日、EU加盟にもNATO加盟にも、ウクライナには国内改革、機構の強化、法の支配が必要なのであり、その点でEUはウクライナがNATO加盟への道をより早く進めるように支援することができると発言した。

フォンデアライエン欧州委員長がビルニュスで開催されているNATO首脳会議の2日目開始の前に発言した。ウクルインフォルムの特派員が伝えた。

フォンデアライエン氏は、「私たちは重要な可能性を1つ有している。それは、EU加盟国になるだけではなく、NATOにも加盟するというウクライナの願望の実現に貢献することだ。そのためには、改革、機構の強化、汚職との闘いが不可欠だ。欧州委員会は、これら改革の実現においてウクライナと一緒に集中的に作業をしている」と発言した。同氏はまた、EU加盟への進展は具体的な成果に基づいていると指摘した。

さらに同氏は、「私たちは、ウクライナが改革を情熱と集中力を持って行っていること、ウクライナがEU加盟へとどれほど迅速に前進しているかを見ている。私は、ウクライナ人がその速度を保てば、彼らはまもなく成功を達成すると確信している。その印象的な事例は、あなた方は、必要な条件を履行すれば、EU加盟へと迅速に進めるということを示している」と発言した。

その他同氏は、ロシアの始めた残酷な戦争はすでに500日以上続いているとし、「それはウクライナの人々の500日以上の苦しみであるが、しかし、それはまた、ウクライナ人の印象的な強靭性、勇敢さ、果敢さの500日以上でもある。私たちもまた、EUがウクライナを支えているという非常に明確なメッセージを示し、送っていかなければならない」と指摘した。

また同氏は、「明白なことが1つ。この戦争は、欧州の顔を永遠に変えている。私たちは、フィンランドがNATOに加わり、スウェーデンもまたNATOに加わろうとしているのを見てきた。私たちは同国のその成功を歓迎する。皆が理解していることは、ロシアがウクライナに対して始めたことは、戦争以上のものであるということである。それは、ルールに基づいたグローバルな秩序の維持である。私たちは、力が法を定めることは決して認めない。私たちは、国際法、国連憲章の保護にコミットしており、それこそがここ、ビルニュスにおいて私たちを団結させているものなのだ」と強調した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-