シビハ宇外相、ジャイシャンカル印外相と会談

シビハ宇外相、ジャイシャンカル印外相と会談

ウクルインフォルム
ウクライナのシビハ外相は18日、ニューデリー訪問の際にインドのジャイシャンカル外相と会談した。

シビハ外相がXアカウントで報告した

シビハ氏は、ジャイシャンカル氏と和平への道筋について詳細に話し合ったと伝えた。

また同氏は、会談冒頭でムンバイのウクライナ総領事館の活動を公式に開始させたとし、「戦時下でも、私たちはインドにおける外交プレゼンスを拡大している。これは私たちの二国間貿易、協力、対話を伸ばす意向を示している」と書き込んだ。

同氏はその際、インドの技術的進展は著しいと指摘した上で、「戦争によって生じた革新とノウハウにより、両国間の技術協力は大きな潜在力を有している」と指摘した。

なお、シビハ宇外相は、17〜19日にインドのニューデリーを訪問している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2025 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-