「ウクライナはすぐにEU加盟候補国として公式に認められる」=メツォラ欧州議会議長、キーウを訪問

「ウクライナはすぐにEU加盟候補国として公式に認められる」=メツォラ欧州議会議長、キーウを訪問

動画
ウクルインフォルム
キーウ(キエフ)を訪問中のメツォラ欧州議会議長は1日、ウクライナはすぐに欧州連合(EU)加盟候補国として認められ、またロシアが始めた戦争が終結したら復興支援が与えられると発言した。

メツォラ欧州議会議長がキーウでのステファンチューク宇最高会議(国会)議長との共同記者会見時に発言した

メツォラ氏は、「ウクライナはすぐにEU加盟候補国として公式に認められる。私はこれをあなた方に欧州議会を代表して約束する」と発言した。

同氏はまた、ロシア連邦によるウクライナ、同国の自由と領土の侵害は、欧州全体と世界の現行秩序の侵害だと発言した。

さらに同氏は、欧州各国の議会は、この戦争が終わったら、ロシアによって破壊を被ったウクライナの町や村を復興すべく全力を尽くしていくと強調した。

同氏は、欧州議会の国々はロシアの侵略と戦うウクライナの人々と一緒に立っていると述べた。

また同氏は、「欧州議会家族を構成する全ての欧州の人々を代表して述べたい。私たちは、ウクライナの人々の勇敢さ、ウクライナ軍の果敢さ、あなた方の耐久力に心を打たれ、感動し、鼓舞されている。ウクライナの人々の偉業とウクライナ議会の行動により、議会制民主主義は、欧州にて二度目の息吹を得ることになった」と強調した。

なお、メツォラ欧州議会議長は1日、キーウを訪問し、ウクライナ最高会議本会議に出席した。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-