ゼレンシキー宇大統領、ロシアとの和平協議の5つの条件に言及

ゼレンシキー宇大統領、ロシアとの和平協議の5つの条件に言及

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は7日、ウクライナにはロシアと和平協議を行う明確な条件があるとし、それは領土一体性の回復、戦争犯罪者への罰、これまでに起きたことが繰り返されないことの保証などを挙げた。

ゼレンシキー大統領が同日夜の動画メッセージの際に発言した

ゼレンシキー氏は、「気候議題を真剣に検討する人々は皆、ロシアの侵略を速やかに止め、私たちの領土一体性を回復し、ロシアを真の和平協議へ向かわせる必要性についても真剣に検討すべきだ。私たちが何度も提案してきた協議であるが、私たちは(提案の度に)ロシアから新たなテロ、砲撃、脅迫という狂ったロシアの回答を受け取ってきたのだ」と発言した。

その上で同氏は、ウクライナにとっての和平協議開始の条件は全くもって明確だとし、それは領土一体性回復、国連憲章尊重、全ての戦争で被った損失への賠償、全ての戦争犯罪者への罰、これらが繰り返されないことの保証という5つの条件に言及した。

なお、これに先立ち、米ワシントンポスト紙が、バイデン米政権がウクライナ政権に対して、ロシアとの協議に対してオープンであることを示すように繰り返し要請していると報じていた。同報道によれば、米国側は、そのような要請を「国際社会の支持者の目に映るウクライナの倫理的優位を強める」ためだと説明しているという。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-