松田日本大使、ロシアの全面侵略2年経過に合わせてウクライナ国民にメッセージ 「勝利の後も友人であり続ける」

松田日本大使、ロシアの全面侵略2年経過に合わせてウクライナ国民にメッセージ 「勝利の後も友人であり続ける」

動画
ウクルインフォルム
松田邦紀駐ウクライナ日本大使は、ロシアによる対ウクライナ全面侵略戦争が始まってから2年となる2月24日、ウクライナ国民に向けて、メッセージを発出した。

在ウクライナ日本国大使館がソーシャルメディア「X」アカウントで松田大使の動画メッセージを公開した

松田大使は、「2年前、あなた方はウクライナ現代史における最も困難な試練を受け始めた。そして、あなた方はもう、自らの自由のためならあらゆる予想をひっくり返す準備があることを、世界に対して証明した」と発言した。

また松田氏は、過去2年間でウクライナ・日本関係は質の面で新しい水準に達していると述べた上で、「苦しい時に、友人に気付く」というウクライナのことわざを喚起した。

そして同氏は、「私たちは、挑戦の時期において、自らをウクライナの友人と呼べることを誇りに思っており、勝利の後も友人であり続けられることを嬉しく思う」と強調した。

その他同氏は、ウクライナの未来のために命を捧げた人に哀悼の意を表した上で、「ウクライナに栄光あれ」と祈念した。

なお、2月24日、ロシアがウクライナに対して全面侵略戦争を開始してから2年が経過した。

同日、イタリア、カナダ、ベルギーの首相と欧州委員会委員長がキーウを訪問している。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-