「勝利計画」は全ての同盟国の机に置かれる=ゼレンシキー宇大統領

「勝利計画」は全ての同盟国の机に置かれる=ゼレンシキー宇大統領

ウクルインフォルム
ウクライナのゼレンシキー大統領は22日、同氏が米国の政治家に提示する予定の「勝利計画」は、ウクライナの全ての同盟国にも提示されるものだと伝えた。

ゼレンシキー大統領がソーシャルメディア「X」アカウントで、自身のニューヨーク到着を報告する投稿で指摘した

ゼレンシキー氏は、「米国に到着した。主要な課題は、ウクライナの強化、私たちの人々全ての防衛だ」と書き込んだ。

また同氏は、この戦争は、グローバルな活動にもとづけば、公正な平和で終わらせることができると強調した。

そして同氏は、「命を大切にする人一人一人が助けることができる。そして、最も効果的な支援は覚悟だ。ウクライナの『勝利計画』は、私たちの全ての同盟者の机の上に置かれる」と伝えた。

また同氏は、同日夜の動画メッセージの際に、「勝利計画」はまずバイデン米大統領が目にすることになると伝えていた。

そして同氏は、「当然、『勝利計画』は、バイデン大統領と同じように、世界のリーダーであり、『勝利計画』とともに私たちを助けることで平和のリーダーになることができる、パートナー国の全ての首脳に提示する。同『計画』は米議会でも提示する。両党と、米国大統領選挙候補者双方にもだ」と伝えた。

その他同氏は、「米国は、ウクライナと共に、私たちの同盟国、パートナー国と共に、私たちが最も望んでいるものを提供することのできるだけのあらゆる十分な力を有している」とも発言した。

その上で同氏は、「私たちには平和が必要だ。『平和の公式』によって想定されているようにだ。国連憲章によて想定されているようにだ。私たちは、そのためにあらゆることを行っている」と強調した。

なお、ゼレンシキー大統領は、米国の訪問を開始している。同氏は訪問時に、国連総会に出席する他、バイデン米大統領、ハリス米副大統領、トランプ米前大統領と会談し、その際ウクライナが策定した「勝利計画」を提示する予定。


Let’s get started read our news at facebook messenger > > > Click here for subscribe

トピック

ウクルインフォルム

インターネット上の全ての掲載物の引用・使用に際しては、検索システムに対してオープンであり、ukrinform.jpの第一段落より上部へのハイパーリンクが義務付けてられています。また、外国報道機関の記事の翻訳を引用する場合は、ukrinform.jp及びその外国報道機関のウェブサイトにハイパーリンクを貼り付ける場合のみ可能です。「宣伝」のマークあるいは免責事項のある記事については、該当記事は1996年7月3日付第270/96-BPウクライナ法「宣伝」法第9条3項及び2023年3月31日付第2849ー9ウクライナ法「メディア」の該当部分に従った上で、合意/会計を根拠に掲載されています。

© 2015-2024 Ukrinform. All rights reserved.

Website design Studio Laconica

詳細検索詳細検索を隠す
期間別:
-